【公式】インプラント・矯正治療のことなら東部東上線、志木、朝霞、和光、新座市の志木駅前歯科グループ
駐車場完備 土曜・日曜も診療
キービジュアル

今年もあと2週間ですね!年の末といえば….

2017年12月15日

こんにちは!志木駅前歯科の南です。

2017年、あと二週間ほどで終わってしまいますね。

残すところイベントごととしてはクリスマスや年越しといったところでしょうか?

クリスマスと歯といえばこんな話があるのをみなさん知っているでしょうか?

海外では、乳歯が抜けたときに、抜けた乳歯を枕元に置いて眠ると、

夜中に歯の妖精TOOTH FAIRYがこっそりその歯をもらいに来て、

お礼にコインやプレゼントと交換してくれると言い伝えられています。

実はこの歯の妖精、一説によるとサンタクロースが子供たちのプレゼントを

用意するのを手伝ってくれる小人達と、友達であると言われているのです。

実は僕の方は知らなかったのですが(笑)

長くなりましたが、当院にもクリスマスツリーがやってきました!

少しでも季節を感じつつ、みなさんと治療ができるようお待ちしています!

 

また当院ではインビザライン矯正治療を取り入れています。

インビザラインとは厚さ0.5mmほどの薄いマウスピースを歯に装着して行う矯正治療です。歯を抜かない、目立たない、違和感(痛み)が少ないのが従来のワイヤー矯正に比べてメリットです。

 

当院のスタッフがインビザライン治療をはじめました!まだ治療前でシミュレーションの段階です。

(治療前)  (治療後)

治療前と治療後の上の歯並びのシミュレーションデータです。このように治療の最初に仕上がりの状態を確認できるのはいいですね!

この場合は20枚のマウスピースで矯正治療が終わります。時間的には約200日と短期間での矯正治療を予定しています。

治療の経過は追ってブログにてご報告して行きます。

 

矯正治療の無料相談も随時受付しております。お気軽にご相談ください。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約

電話での問い合わせ

電話

医院の住所

〒352-0001 埼玉県新座市東北2-30-21 TAIRAYA志木店 3F

診療時間

△土曜,日曜診療時間:14:00~18:00
※祝日診療することもあります。詳細はブログをご確認ください。
※午後の最終受付は、一般診療は19時半まで、特殊診療(インプラント治療、矯正治療)は20時半までとなります。

診療時間

△土曜,日曜診療時間:14:00~18:00
※祝日診療することもあります。詳細はブログをご確認ください。
※午後の最終受付は、一般診療は19時半まで、特殊診療(インプラント治療、矯正治療)は20時半までとなります。

このページの先頭に戻る